【みんゴル】東京旋風攻略とヒマリの解放条件
東京旋風の攻略情報まとめです。
ホール別にバーディ以上を目指すコツやミッション報酬、ヒマリの解放条件を掲載しています。
【備考】
- 開催期間:07/25~08/15
- 参加条件:東京グランドゴルフガーデンのBOSSマッチクリア
東京旋風の概要
ベースは東京グランドゴルフガーデンですが、全ホールを通して風がかなり強く、風速10m以上あります。
追い風ならカップを目安に打ち込むとカップを超え、向かい風ならカップに届かないということが日常茶飯事ですので、普段よりも弱め、強めを意識してカップに寄せていきましょう。
また、バックティーコース(レギュラーティよりも距離が長い)が多く、普段ショートカットできているホールもショートカットできない可能性があります。
無理だと感じたら正攻法でスコアを安定させましょう。
ヒマリの解放条件
ホール8でグレートショット(ピン寄せ1m以内)を達成すると出現します。
ジャストインパクト率は解放に関係ないので1m寄せに集中しましょう。
なお、ひとりでゴルフに登場するヒマリとは解放条件が異なるので注意。
ミッション報酬
条件 | 報酬 |
---|---|
ホール1クリア | コイン×500 |
ホール1のティーショットで220ヤードを達成 | コイン×500 |
ホール1で10m以上のロングパットを成功 | コイン×1500 |
ホール2クリア | コイン×500 |
ホール2で10m以上のロングパットを成功 | コイン×1500 |
ホール3クリア | コイン×500 |
ホール3のティーショットで220ヤードを達成 | コイン×500 |
ホール3で10m以上のロングパットを成功 | コイン×1500 |
ホール4クリア | スタミナドリンク×1 |
ホール4のティーショットで220ヤードを達成 | コイン×500 |
ホール4で10m以上のロングパットを成功 | コイン×1500 |
ホール5クリア | コイン×500 |
ホール5のティーショットで220ヤードを達成 | コイン×500 |
ホール5で10m以上のロングパットを成功 | コイン×1500 |
ホール6クリア | コイン×500 |
ホール6のティーショットで220ヤードを達成 | コイン×500 |
ホール6で10m以上のロングパットを成功 | コイン×1500 |
ユウキに勝利 | コイン×1000 |
ホール7クリア | コイン×500 |
ホール7のティーショットで220ヤードを達成 | コイン×500 |
ホール7で10m以上のロングパットを成功 | コイン×1500 |
ホール8クリア | コイン×500 |
ホール8のティーショットで220ヤードを達成 | コイン×500 |
ホール8で10m以上のロングパットを成功 | コイン×1500 |
ホール9クリア | エントリーチケットパック×1 |
ホール9のティーショットで220ヤードを達成 | コイン×500 |
ホール9で10m以上のロングパットを成功 | コイン×1500 |
ハヤトに勝利 | コイン×1500 |
タイガに勝利 | アバターチケット×1 |
ヒマリに勝利 | ウェアチケット×1 |
スターを3個獲得 | コイン×500 |
スターを10個獲得 | コイン×1500 |
スターを20個獲得 | コイン×2000 |
スターを30個獲得 | コイン×2500 |
スターを全て獲得 | ギアチケット×1 |
ロングパットの取り方
ロングパットは10m以上離れたところからカップに入れる必要があります。
そのため、グリーンオンする時はカップから最も遠い場所にボールを落とすようにしましょう。
ちなみに、カラーからのパットはいくら離れていてもロングパット扱いにならないので注意。
ミッション達成にはタスクキルが有効
ロングパットやピン1m寄せはタスクキル(やり直し)が有効です。
ショットを打ってダメだったら次の番手にまわる前にアプリを終了させることで、打つ前の状態に戻すことができます。
東京旋風のホール攻略
攻略要素や注意点が強いホールのみ抜粋。
ホール2
カップとの高低差が-10ヤード、右にはバンカーのあるホールです。
風が右に向かって吹いている場合、かなり左に寄せてから打たないとバンカーに入るので要注意!
ホール3
PAR5のロングコース。
1打目に右の孤立したフェアウェイを取れるかがイーグルの分かれ道となります。
ショートカット
1打目の画面右にラフに囲まれたフェアウェイが存在します。
ここにボールを落とすことができれば、2打目でグリーンオンを狙うことができます。
このフェアウェイに落とすには飛距離が260ヤード以上必要です。
ホール6
PAR4のカーブしたコース。
一応ショートカットっぽいことはできますが、PAR4なので1打でグリーンに上げなければ意味がありません。
ショートカット
タワーの横を突っ切れるショートカットがあります。
ただし、ここを通ったからといってスコアが変わるわけではありません。
このルートを抜けるには飛距離260ヤード以上が必要ですが、打数が減るわけではないので無理して狙う必要はありません。
ホール9
イーグルが取りやすいコースですが、常時240ヤード以上飛ばせるパワーが必要です。
1打目を左のルートから攻めれば2打目にバンカーやラフに悩まされる心配がありません。
イーグルが狙える人は左のルートから攻めていきましょう。
ヒマリ戦
【解放条件】
- ホール8をPAR以下でクリア
- ホール8でボールを1m以内に寄せてクリア
雑魚と思って侮るなかれ、このヒマリはひとりでゴルフのヒマリとは別人のように良いプレーをします。
グレートショットやファインショットを取ってくることがあり、うっかりしていると同点から敗戦してしまうことも(3ホールプレイしても1UPできないと失敗となる)。
比較的強いヒマリですが、堅実にスーパーショットなど狙っていける腕前なら負けることのない相手です。